【2022年7月更新】無料のFXトレードで利益が出金できる業者一覧

XM入金・口座開設ボーナスキャンペーン一覧と受け取り方

最大55万3千円の豪華取引ボーナスで元手を増やしてトレードに臨める海外FX業者、XMTrading。

入金しなくても取引できる口座開設ボーナスや最大金額に達するまで何度でも受け取れる入金ボーナス、取引量に応じて貯まりボーナスクレジットに換金できる独自のXMポイント……。

少ない資金からでもまとまった資金からでも、XMは使えば使うほどメリットが大きくなっていく証券会社です。

そんなXMのボーナスや最新のキャンペーン制度について、受取条件や上手な使い方を押さえて漏れなくボーナスを受け取り、最大限に活用しましょう。

XMのボーナス

XMが入金しなくてももらえる新規口座開設ボーナス3,000円を配布中!

さらに証拠金が2倍になる100%入金ボーナスも提供。
例えば、5万円の資金があれば10万円分の証拠金でトレードができます。

▶最短30秒で口座開設

XMのボーナス6種類 2022年3月から新キャンペーンを開始

目次

XMのボーナス制度の基本

まずはXMでもらえるボーナスについて基本かつ重要なポイントを3つ押さえておきましょう。

海外FXで最初にボーナスを活用する時、多くのトレーダーが疑問に思うポイントへの回答です。

  1. ボーナスだけでもトレードできる
  2. ボーナスで稼いだ利益は自由に出金できる
  3. 利益や損失の場合残高(自己資金)から増減する

これらを意識するかしないかで、一度の入金額やトレードの戦略も変わってくるでしょう。

ボーナスだけでもトレードできる

XMではボーナスだけでもトレードが可能です。

例えば新規口座開設でもらえる3,000円のボーナスを使って、自己資金を入金しなくてもトレードすることができます。

また、自己資金を入金してトレードしていた時に損失が出て自己資金が0円になった場合でも、ボーナスクレジットが残っていればトレードを続けることができます。

ボーナスで稼いだ利益は自由に出金できる

ボーナスを使って稼いだ利益はいくらでも出金可能です。

例えば5万円を入金して5万円のボーナスをゲット。10万円の証拠金でトレードして100万円まで資金が増加。

この場合、最初に入金した5万円とトレード利益90万円で合計95万円が出金できます。

ボーナスそのものは出金できないため覚えておきましょう。

利益や損失は残高(自己資金)から増減する

最後に、ボーナスと自己資金でトレードした場合、利益や損失は自己資金の方が増減することを押さえておきましょう。

例えば、残高(自己資金)5万円とボーナスクレジット5万円で合計10万円の証拠金でトレード。

3万円の損失が出たら、残高が2万円でクレジットは5万円のままとなり、証拠金は7万円になります。

入金時 含み損 決済後
残高(自己資金) 5万円 2万円
ボーナスクレジット 5万円 5万円
有効額 10万円 3万円 7万円

また、残高5万円とクレジット5万円で計10万円の証拠金でトレード、6万円の損失が出た場合。

その取引の直後では残高-1万円、ボーナス5万円と表示されます。

それからしばらくするとゼロカットシステムが作動して残高0円、ボーナス4万円に調整されます。

入金時 含み損 決済直後 ゼロカット
残高(自己資金) 5万円 -1万円 0円
ボーナスクレジット 5万円 5万円 4万円
有効額 10万円 6万円 4万円 4万円

このとき、残高が0円でもボーナスが4万円残っているため、まだトレードができます。

この状態から利益を稼ぐと、残高にプラスされていきます。

1万円稼いだら残高1万円、クレジット4万円で証拠金は5万円になります。

▶XMのボーナスで稼ぐ

XMの常時開催ボーナス5種類

それではXMで常に開催されているボーナス5種類について詳しく見ていきましょう。

XMのボーナスは他の海外FX業者と異なり、頻繁に内容が変わらないため分かりやすく「タイミングを逃したら貰えない」なんてこともないため良心的です。

常に最善のボーナス金額を受け取れます。

  1. 口座開設(未入金)ボーナス:3,000円
  2. 入金ボーナス:最大50万円
  3. クレジットカード入金ボーナス:最大5万円
  4. ロイヤルティプログラム(XMP):取引量に応じて
  5. 友達紹介ボーナス:3,500円

2022年3月1日からは新しい入金ボーナス制度もスタートしています。

最新情報も合わせてお伝えします。

口座開設(未入金)ボーナス:3,000円

まずXMで口座開設するともらえるのが口座開設ボーナス3,000円です。

受け取り条件など一切なく口座を開設するだけでもらえるのが特徴です。

海外FXのハイレバレッジトレードではどんな風に収支が増減するのか、海外FXのトレード環境はどうなのかをXMで試すことができます。

ではここで、3,000円のボーナスだけでどれぐらいのトレードができるのか具体的な数字で見ていきましょう。

XMのスタンダード口座は最大レバレッジ888倍、1ロットあたり10万通貨で最小取引単位は0.01ロット=1,000通貨です。

仮にドル円が110円の時、実際に効かせるレバレッジ倍率ごとの取引ロット数とロスカットされるまでに耐えられるpips幅は以下の通り。

※pips:ドル円やユーロ円などのクロス円通貨では1pips=0.01円

実効レバレッジ 取引量 必要証拠金 損失許容pips 1pipsあたりの損益 10pipsあたりの損益
約36.7倍 0.01ロット 1,100円 152pips 10円 100円
100倍 0.02ロット 2,200円 32pips 20円 200円
400倍 0.1ロット 2,750円 2pips 100円 1,000円
888倍 0.24ロット 2,972円 0pips 240円 2,400円

※スプレッドは加味しない

どこのFX業者でも同様ですが、業者が設定している最大値までレバレッジを効かせるとすぐに強制ロスカットになります。

このため、最大倍率までの範囲内で自分のトレード手法や戦略に合うロット数を調整することでリスク管理をします。

3,000円のボーナスだけでトレードするなら、まずは0.01ロットの最小取引量でトレードしてみて慣れてきたら資金を追加してロット数を引き上げていくのがおすすめです。

上の表からも分かるようにロット数が大きいほど1pips単位の利益金額はけた違いに増えていきます。

FXに限らずどの投資手段でもそうですが、少しでも資金が多い方が稼ぎやすいです。

入金ボーナス:最大50万円

資金を少しでも大きくして稼ぎやすい状態を作れるのが入金ボーナスです。

XMでは入金額に応じて最大50万円まで取引に使えるボーナスクレジットが貰えます。

最初の5万円に対しては入金額が2倍になる100%ボーナス。

5万円を超えて225万円までの入金額には20%分のボーナスが付与されます。

ボーナス比率 最大ボーナス金額
5万円まで 100% 5万円
5万円
~225万円まで
20% 45万円

上記はあくまで最大金額なので、3万円の入金には3万円の100%ボーナスがついて6万円の資金になります。

また、最大金額に達するまでは何度入金してもボーナスの対象になります。

例として3万円、5万円、100万円の3回に分けて入金した場合のボーナス金額を見てみましょう。

1回目 2回目 3回目
入金額 3万円 5万円 100万円
100%ボーナス 3万円 2万円
20%ボーナス 6,000円 20万円
ボーナス合計 3万円 2万6千円 20万円

100%ボーナスと20%ボーナスの対象金額をまたぐ場合は、入金額を分割して考えます。

他の海外FX業者のような「初回入金だけが対象」ではないため、数回に分けてボーナストレードに挑戦することもできるのがXMのボーナスの魅力です。

クレジットカード入金ボーナス:最大5万円

2022年3月からは新しいボーナス制度も始まりました。

クレジットカードかデビットカードで入金した場合、通常入金ボーナスに加えて最大5万円の50%ボーナスが付与されます。

例えば、初回で5万円を入金した場合、通常の100%ボーナスに加えてクレカ入金50%ボーナスがついて、ボーナス金額は75,000円になります。

5万円の入金で12万5千円の資金ができる計算です。

カード入金ボーナスの対象になるのはVISAカードだけですので注意しましょう。

ロイヤルティプログラム(XMP):取引量に応じて

XM独自のキャッシュバック制度にロイヤルティプログラムがあります。

取引量に応じて1ロット毎にXMポイント、通称XMPが付与されるものです。

貯めたXMPはボーナスクレジットや現金に変換できます。

ロイヤリティプログラムには取引日数に応じてランクがあり、長くXMを使うほどランクが上がっていきます。

上位のランクに昇格するほど1ロットあたりに貯まるXMPが増える仕組みです。

ステータス 条件 還元率
EXECUTIVE
(エグゼクティブ)
初期 10XMP/ロット
GOLD
(ゴールド)
30日以上 13XMP/ロット
DIAMOND
(ダイアモンド)
60日以上 16XMP/ロット
ELITE
(エリート)
100日以上 20XMP/ロット

貯めたXMPは3分の1ドルのボーナスクレジットに換金できます。

例えば、エリートクラスで1ロット取引して20XMPをゲットし換金すると6.6ドル(約730円)のクレジットに換金できる計算です。

XMPは忘れた頃にマイページで確認すると意外にもたくさん貯まっていて、またボーナストレードできるじゃんと嬉しくなるのはXMトレーダーあるあるだと思います。

友達紹介ボーナス:最大3,500円

XMには友達紹介ボーナス制度もあります。

紹介した友達の量によってボーナス金額が増えていく仕組みです。

ステージ 人数 1人あたりボーナス金額
1 1-15人 約2,500円
(25ドル)
2 16-30人 約3,000円
(30ドル)
3 30人以上 約3,500円
(35ドル)

XMのマイページで発行できるURLを共有し、そこから口座開設と3ロットの取引をしてもらうだけでボーナスが獲得できます。

また、このボーナス金額は現金で出金することも選択できます。

トレード資金に限らず使い道が自由は自由です。

XMの各種ボーナスの受け取り方と口座反映手順

XMに現在6種類ある各種ボーナスの受け取り方や受け取るまでの手順をそれぞれ見ていきましょう。

中には知っておかないとボーナスを受け取れなくなる可能性があるものも。

漏れなく満額受け取れるようにチェックしておいてください。

口座開設ボーナス

XMの口座開設ボーナスを受け取るまでの手順は5ステップです。

  1. リアル口座開設
  2. スタンダード口座かマイクロ口座を選択
  3. 本人確認書類と住所確認書類の提出で口座有効化
  4. 口座開設ボーナス受取申請
  5. 口座開設ボーナスが口座に反映

口座を開設した後のボーナス受取申請は忘れていましがち。

口座開設から30日以内に申請しないとボーナスの受け取り資格がなくなってしまうため忘れずにやりましょう。

入金ボーナス

入金ボーナスは口座に入金を行えば自動で反映されます。

口座開設からの期間制限はないため、こちらは慌てる必要はありません。

獲得したボーナス金額はMT4やMT5のクレジット(Credit)欄にて確認できます。

クレジットカード入金ボーナス

クレジットカード/デビットカード入金によるボーナスも通常ボーナスと同様です。

口座に入金が反映されると同時にボーナスもクレジットとして反映されています。

入金時には「VISAカード」入金を選択しましょう。

ロイヤルティプログラム(XMP)

ロイヤルティプログラムによるXMPは取引を重ねているうちに自動的に貯まっていきます。

XMPをクレジットに換金するには以下の手順を踏んでマイページを操作します。

  1. マイページを開く
  2. メニューを開く
  3. ロイヤルティプログラムを開く
  4. 同等のクレジットボーナス価値に今すぐ交換
  5. 換金したいXMPの量を入力
  6. ボーナスに換金

友達紹介ボーナス

友達紹介ボーナスを獲得するには自分専用の招待URLを発行します。

その後招待した友人が一定の取引量をクリアすると最大3,500円の報酬がもらえます。

  1. マイページを開く
  2. 「プロモーション」から「REFER A FRIEND」を開く
  3. 招待用の専用URLを発行
  4. URLを友人に送り、そこから口座開設してもらう
  5. 友人がスタンダード口座で3ロットの取引を完了
  6. 報酬を獲得

花見プロモ

花見プロモでは抽選で10万1,500円(888ドル)か38,000円(333ドル)のボーナスを獲得できます。

抽選に参加する手順は以下の通りです。

  1. 有効化した口座で専用フォームから参加登録
  2. 3万円または1万円を入金
  3. スタンダード口座5ロットまたは1ロット、もしくはマイクロ口座で500ロットまたは100ロットの取引
  4. 抽選結果を待つ

抽選に参加する資格を得られるのは3月31日までなので気を付けましょう。

XMのボーナスをお得に活用するコツ

XMのボーナスを少しでも多く受け取るためのテクニックが存在します。

誰でも簡単にできることなので、是非実践して資金を増やしましょう。

  1. クレジットカード/デビットカードで入金
  2. ボーナス上限のリセットを待つ

クレジットカード/デビットカードで入金

XMの入金ボーナスはクレジットカードかデビットカードで入金することで通常より50%も多くボーナスがもらえます。

例えば5万円の入金額に対して通常5万円の入金ボーナスがつくところ、さらに2万5千円の入金ボーナスが加算されます。

最大5万円までではあるものの、通常入金ボーナスと合わせればボーナス比率は150%。

常時開催されているボーナスの中では業界最高のボーナス比率です。

ボーナス上限のリセットを待つ

XMでは最大55万3千円のボーナスを受け取った場合でもしばらく取引をしていないとボーナスがリセットされることがあります。

XMからメールが届き「日頃のご愛顧に感謝して」という名目で100%入金ボーナス最大5万円の枠が復活します。

この最大5万円枠はもともとの5万円ボーナスに追加して付与されるもので、本来のボーナス金額を使い切っていなければそちらも継続して利用できます。

また、期間限定の最大10万円100%ボーナスを提供することも。

ボーナスリセットの案内が来るのは口座が休眠状態になってから60~180日経過してからです。

案内が来るまでの間は他の海外FX業者でボーナストレードしていても良いかもしれませんね。

XMのボーナスの注意点

XMのボーナスを上手く活用するために気を付けたいことが10個あります。

豪華ボーナスを最大限に活かすための知識ですので、知っておいて損はありません。

  1. ゼロ口座はボーナスの対象外
  2. 「ボーナスは受け取らない」を選択するとボーナスは貰えない
  3. 口座開設ボーナスの申請は30日以内
  4. ボーナス自体は出金できない
  5. 出金額に応じてボーナスが消滅する
  6. 資金移動するとボーナスも移動する
  7. 90日間操作しないとボーナスが消滅する
  8. 規約違反すると口座凍結でボーナスも消滅する
  9. キャッシュバックサイト経由だとボーナスがもらえない
  10. 口座開設ボーナスの対象は新規開設者のみ

ゼロ口座はボーナスの対象外

XMのボーナスはプロ向け口座のゼロ口座(Zero口座)が対象外となっています。

XMでボーナスを受け取りたい方はスタンダード口座かマイクロ口座を開設しましょう。

「ボーナスは受け取らない」を選択するとボーナスは貰えない

口座開設時に「ボーナスは受け取らない」を選択すると文字通りボーナスが貰えなくなってしまいます。

「ボーナスの受け取りを希望します」のデフォルト設定のまま口座開設を進めるようにしましょう。

口座開設ボーナスの申請は30日以内

3,000円の口座開設ボーナスは書類を提出して口座有効化してから30日以内に申請します。

期限を過ぎるとボーナスが貰えなくなってしまいますので、有効化した後はその流れのまま申請してしまいましょう。

ちゃんとボーナスが口座に反映していることも確認しておくと安心です。

ボーナス自体は出金できない

ボーナスそのものは出金できません。

ただ、ボーナスを使って稼いだ利益はいくらでも出金可能です。

出金額に応じてボーナスが消滅する

ボーナスクレジットが口座に残っている状態で出金すると、出金額の割合に応じてボーナスが消滅します。

例えば、残高(自己資金)が10万円、ボーナスクレジットが5万円の場合。

残高の50%にあたる5万円の出金でボーナスも50%の2.5万円が消滅、残高の100%にあたる10万円出金ではボーナスも100%にあたる5万円が消滅して0円になります。

出金の際はボーナスがなくなることを理解した上で申請しましょう。

出金したら知らないうちにボーナスがなくなっていたら勿体ないですから。

資金移動するとボーナスも移動する

口座間の資金移動ではボーナスも同じ割合だけ移動します。

残高が10万円、ボーナスクレジットが5万円のとき、残高の半分をXMの別の口座に移動するとボーナスも半分移動する仕組みです。

90日間操作しないとボーナスが消滅する

XMでは90日間まったく取引や入金などをしないと休眠口座扱いとなり、ボーナスが消滅します。

せっかくもらったボーナスを失わないためにも、最低でも月に1度はトレードするようにしましょう。

規約違反すると口座凍結でボーナスも消滅する

XMの取引規約に違反すると口座が凍結されます。

口座凍結されるとそれまでの利益が出金できないほか、ボーナスも消滅。

目先の利益に入って規約違反をしても良いことはないのでルールを守ってトレードしましょう。

まれに、知らず知らずのうちに規約に違反していてXMから出金拒否にある方もいます。

普通のトレードをしている分には全く問題ないですが、心配な方は事前にルールを確認しておきましょう。

XMではスキャルピングや自動売買は禁止されていないため、ご安心ください。

キャッシュバックサイト経由だとボーナスがもらえない

TariTaliなどのキャッシュバックサイトを経由して口座開設するとXMからのボーナスが貰えません。

最大55万3千円のXM公式ボーナスを受け取りたい場合は公式HPから直接口座開設するようにしましょう。

口座開設ボーナスの対象は新規開設者のみ

口座開設ボーナス3,000円の対象になるのは完全に資金で口座開設した時だけです。

同じアカウントで別の口座を作っても口座開設ボーナスの対象にはなりません。

また、入金ボーナスについても1アカウント単位で最大55万円で、口座ごとに55万円のボーナスがもらえる訳ではありません。

XMのボーナスが受け取れない時の対策

XMで手順通りに口座開設や入金をしたはずなのにボーナスが受け取れない。

そんな時は以下の2つの方法を試してみてください。

  1. XMのサポートに問合せ
  2. 他の海外FX業者でボーナスをもらう

XMのサポートに問合せ

ボーナスに限らず何か問題が起こった時には公式のサポートセンターに問い合わせるのが一番確実です。

平日には24時間体制で営業しています。

ライブチャットまたはメールで問合せ可能で、日本人スタッフも常駐しているため日本語にも完全対応しています。

他の海外FX業者でボーナスをもらう

なんらかの事情でXMではボーナスが受け取れない、となった場合他の海外FX業者でボーナスをもらう手もあります。

中にはXMよりも高額かつ条件の良いボーナスを提供している海外FX業者も。

興味があれば下記の記事をご覧ください。

海外FXのボーナス17社を比較 ※最新キャンペーン含む

過去に開催されたボーナスキャンペーン

XMでは常時開催のボーナスに加えて、期間限定のボーナスキャンペーンを開催することがあります。

ゴールデンウィークプロモ

2022年5月6日まではゴールデンウィークプロモと称してトレード資金最大500ドルを獲得できる100%入金ボーナスを開催していました。

※詳細はこちら

XM

XM Trading

国内人気No.1の海外FX業者

Tradexfin Limited

公式サイトへ

提供する情報に関する注意点

本サイトで提供する情報には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性その他一切を保証するものではありません。あくまでも情報提供を目的としており特定のFX会社に勧誘をするものではなく、本ページのいかなる情報により生じた損失に対しても当社は責任を負いません。また、当サイトは日本居住者を対象としたものではありません。

コメント

まだコメントがありません。

コメントする

File name:

ファイルサイズ:

まだファイルがありません。

利用規約を厳守の上、ご投稿ください。