AXIORYの評判から見える”業界No.1のトレード環境”

AXIORY(アキシオリー)の評判では「スプレッドが狭く、スキャルピングをするならここ」と多くのトレーダーから太鼓判を押されています。

出金拒否の噂もなく、過去に海外銀行送金で出金トラブルにあった人はAXIORYの担当者から「万が一があっても資金のすべてを補償する」と説明を受け安心したと報告しています。

この他、最大10万円が出金できるお中元ボーナスや出金手数料が安く小まめに利益を引き出せる点など、AXIORYにまつわる評判の数々をご紹介します。

AXIORYの評判から見える"業界No.1のトレード環境"

AXIORYの評判

海外FXでスキャルピングするならここ!との評判をよく見かけるAXIORY。

スキャルピングのしやすさ以外にもAXIORYを利用するにあたり知っておきたい利用者の口コミ・評判をピックアップしました。

実際に使っているトレーダーが提供してくれる情報からAXIORYの安全性や信頼性、トレードのしやすさを教えてもらいましょう。

  • 出金拒否なし、資金は全額保証
  • スキャルピング向き業者の代表格
  • 定期開催のお中元ボーナスが人気
  • 出金最低額が1,000円からと手軽

リサーチしていて感じましたが、今私が使っている業者になんとなく抱いていた不満をほとんど解消してくれるのでは…?という内容でした。

出金拒否なし、資金は全額保証

AXIORYには出金拒否の噂や口コミは見当たりませんでした。また、口座資金は有事の際にも全額返金保証されています。

海外FX業者を選ぶ際には口座スペックと同様に出金拒否がない業者かが気になるところです。

有名な業者を利用していればおそらく大丈夫だろうと思いながらも、念のために出金拒否の噂がないか確認したいですよね。

一般的に海外FX業者の出金拒否に関して調べると、優良業者と言われるブローカーでも数件の悪い口コミが見つかるものです。

しかしAXIORYでは出金拒否の過去が一切見つかりませんでした。

一件だけ、出金拒否ではなく海外銀行送金を使ったところ送金中に資金が行方不明になるトラブルが報告されています。

私の実体験はAxioryの出金拒否ではありませんが、Axioryで海外銀行送金で出金申請し、4ヶ月間、着金しなかったことがあります。引用元:ゲムゲムの海外FXおすすめ比較ガイド「Axioryは出金拒否があるの?出金できないトラブルの噂」より

この際、AXIORY担当者からは「顧客資金は必ず守る」、万が一資金が失われた場合は「Axioryが保証する」と説明されており資金の安全性を感じました。

ただし出金トラブルはその後の対応が面倒になります。

海外銀行送金の場合、着金までに複数の銀行を経由することからトラブルに合う確率が少なからず上がります。

出金時は海外銀行送金ではなく国内銀行送金を使った方が賢明です。

スキャルピング向き業者の代表格

やはり海外FXでスキャルピングと言えばAXIORYの名前が挙がります。
引用元:Twitter@mmddsstt5より

引用元:Twitter@neko_syouより

引用元:Twitter@magnum25kより

他の口座を持っていてもスキャルピングをする時はAXIORYを使うトレーダーもいます。

デイ~スイングトレードをする時、スキャルピングをする時と口座を分けることで効率的にトレードができます。

引用元:Twitter@FX78819384より

スキャルピングに制限がなく、短い期間で取引を繰り返しても口座凍結の心配がない点も魅力です。

GEMFOREXなどのスキャルピングに一定の制限がある業者では、利益が出ていても突然口座凍結され出金できないこともありますからね。

定期開催のお中元ボーナスが人気

AXIORYには口座スペックの他にも人気のキャンペーンがあります。

毎年お正月とお中元シーズンに開催されるボーナスキャンペーンです。
引用元:Twitter@Sirmic7より

AXIORYでは普段ボーナスの配付はしていないものの、毎年このボーナスキャンペーンには大きな注目が集まります。

期間内に一定の取引量をクリアすると最大10万円のボーナスが出金できるからです。

通常海外FXでもらえるボーナスは出金できず、トレードに使えるだけ。

それが出金できるとなるとトレーダーたちがこぞって参加するのも納得ですよね。

次のお正月キャンペーンは私も参加してみようと準備しているところです。

とは言えキャンペーンの時に口座開設すると本人確認や審査、入金でタイムロスがあります。

また、AXIORYでのトレードに慣れていない状態でトレードしてもボーナスをもらう前に資金を失いかねないと思っています。

今のうちに開設してAXIORYでのトレードに慣れておきます。

出金最低額が1,100円からと手軽

AXIORYの出金最低額は1,100円からです。小まめに出金して着実に利益獲得できます。
引用元:Twitter@unity259より

私が今の業者に感じている不満は、トレードで口座残高が増えても手数料や最低出金額の縛りで小まめに出金できないことです。

「もう少し稼いでから出金しないとほとんど手数料になってしまう。もう少しトレードしてから出金しよう。」

そう考えているうちにいつの間にか資金がなくなっているのは海外FXあるあるです。

「口座内の利益は出金して初めて本当の利益」と言われるように小まめに出金することで「現金」を増やせます。

その点出金最低額1,100円はありがたいです。

さらに2万円以上であれば手数料無料も良心的。XMの場合は40万円以下の出金に2,500円もの手数料が取られますからね。

AXIORYでトレードしてみる

AXIORYの安全性や信頼性

AXIORYの評判では信頼して使えそうな業者との印象を受けましたが、実際にはどうでしょうか。

顧客資金の管理方法や保証制度、金融ライセンスの信頼性を事実確認していきます。

海外FXでは珍しい全額信託保全

AXIORYは海外FX業者の中では珍しい「信託保全」の業者です。

信託保全とは、会社資金と顧客の預入資金を別々の銀行で管理することです。

会社の経営が傾いても顧客資金には手が回らないため、資金を返金してもらうことが出来ます。

国内FX業者は法律により信託保全による資金管理が義務付けられています。

一方で海外FX業者には国内の法律が適用されず、日本の法律よりも緩い規制で運営できるライセンスを取得している業者が多いです。

このため海外FX業者で信託保全で資金管理している業者はほとんどありません。

AXIORYが取得しているライセンスでも信託保全は義務付けられていないものの、自主的に信託保全を実施しています。

金融ライセンスはベリーズで取得

AXIORYの取得している金融ライセンスはベリーズのものです。

ベリーズとはカリブ海に面する国で、メキシコ付近に位置します。

海外FXのライセンス取得国一覧

・ベリーズ
・キプロス
・ケイマン諸島
・セーシェル
・バヌアツ

海外FX業者の金融ライセンスはどこも日本では聞きなじみのない国ばかりですね。

各業者の提供している口座スペックを維持するには、上記のような国でのライセンス取得が要になっています。

例えば日本でライセンスを取得する場合、法律により最大レバレッジは25倍までに制限されます。

ゼロカットも禁止されているため、追証や借金のリスクも高まります。

海外FX業者は提供する口座スペックも踏まえてライセンスを選んでいるんですね。

スキャルピング向き業者とAXIORYを比較

次にAXIORYの口座スペックをさらに細かく見ていきましょう。

海外FX業者の中でスキャルピング用口座を選びたい時によく比較される業者をピックアップしました。

スキャ向き業者 AXIORY
(ナノスプレッド口座)
TitanFX
(Zeroブレード口座)
XM Trading
(Zero口座)
コスト(ドル円) 1.0pips 1.03pips 1.1pips
コスト(ポンド円) 2.3pips 2.0pips 2.1pips
コスト(ゴールドドル) 1.8pips 2.4pips 3.1pips
初回入金額 2万円 2万円 1万円
約定力 業界トップレベル 業界トップレベル 業界トップレベル
データセンター EQUINIX EQUINIX他世界数か所 ロンドン
取引方式 ECN方式 ECN方式 ECN方式
最大レバレッジ 400倍 500倍 500倍
ロスカット水準 20% 20% 20%
ストップレベル 制限なし 制限なし 制限なし
ゼロカット あり あり あり

※コスト=スプレッド+取引手数料

海外FXでスキャルピングに適した口座の中ではAXIORYとTitanFXの2強です。

それぞれの違いはスプレッドと最大レバレッジ。

おすすめのトレーダーは下記のように分類できます。

・ドル円、ポンド円ならTitanFX
・ゴールドトレードならAXIORY

正直なところ上記2業者はほとんど同スペックのため、いずれゴールドも触ってみたいならAXIORYで口座開設しておいた方が後々楽です。

AXIORYのデメリット

評判の良いAXIORYにもデメリットはあります。以下に3つのデメリットを洗い出しました。

  1. レバレッジはあまり高くない
  2. bitwalletの入出金が使えない
  3. 20,000円以下の入出金に手数料

それぞれ詳しく解説します。

レバレッジはあまり高くない

AXIORYの最大レバレッジは400倍。海外FX業者の中ではあまり高い方ではありません。

海外FX業者で最大レバレッジが高い業者ではレバレッジ無制限の業者や1,000~3,000倍の業者も複数あります。

その中で最大400倍は低い水準となります。

ただしスキャルピングに適した業者はレバレッジ400~500倍が基準です。

また、国内FX業者の最大25倍までと比べれば16倍ものレバレッジでトレード可能です。

レバレッジが高いほど稼ぎやすい訳ではないので、自分に合ったレバレッジがかけられる業者を選びましょう。

bitwalletの入出金が使えない

AXIORYではbitwalletを経由した入出金ができません。

海外FX業者の入出金方法ではメジャーなbitwallet。出金した資金がその日のうちに着金することも多く、着金の早さに定評があります。

これは一般的な海外FX業者の出金の場合、銀行送金での着金に1週間ほどかかるなどあまりにbitwalletとの差が大きいからです。

AXIORYの場合は国内銀行送金でも1,2営業日で着金するためbitwalletが使えなくても痛手はありません。

20,000円以下の入金に手数料

AXIORYでは20,000円以下の少額出金に1,000円の手数料がかかります。

出金は1,100円からできるものの、1,100円を出金すると手残りは100円になります。

少額出金に手数料がかかってしまうものの、海外FX業者の中では良心的なコストです。

中には40万円まで出金手数料がかかる業者もありますから…。

AXIORYのメリット

一方でAXIORYのメリットを8つ洗い出しました。

  1. スプレッドが狭い
  2. 約定が滑らない
  3. スキャに特化したcTraderが使える
  4. 両建て制限なし
  5. お中元ボーナス10万円が出金できる
  6. 雇用統計トレードができる
  7. ストップレベルがゼロ
  8. サポートが丁寧

それぞれを簡単に解説します。

スプレッドが狭い

AXIORYのスプレッドは実績のある海外FX業者の中では最安です。

ポジションを保有した時点でのコストを抑えてトレードできるため、比較的容易に利益転換します。

スキャルピングがしやすい業者の特徴の1つです。

約定が滑らない

約定が滑りづらいこともスキャルピングに適した業者の条件です。
引用元:Twitter@nobclarinetより

用語解説

「約定が滑りづらい」
注文を出した価格と実際に約定する価格の乖離が少ないこと。

細かい利幅を狙ってトレードするスキャルピングでは、少し滑るだけでも狙っていた利幅がとれなくなるリスクがあります。

スキャルピングをするなら約定力の高さが必須です。

スキャに特化したcTraderが使える

AXIORYでは数少ない業者でのみ使えるcTraderを無料で使うことができます。

cTraderはスキャルピングに特化した取引プラットフォームです。

個人的に魅力的なのは複数ポジションの同時決済が出来る点です。

MT4では複数ポジションを決済する際、1つ1つ決済する必要があります。

この場合、最後のポジションを決済する時には本来狙っていた価格地点からズレてしまいますよね。

スキャルピングでは新規注文、決済注文の迅速さが求められるため、決済したいところで全ポジション決済できるのはありがたい機能です。

cTraderでトレードしてみる

両建て制限なし

AXIORYには両建て制限がありません。

同一口座内だけではなく別口座や他業者とも両建てすることができます。

お中元ボーナス10万円が出金できる

AXIORYのお正月ボーナス、お中元ボーナスはで最大10万円を出金できます。

ボーナスを出金できる業者はほとんどなく、毎年人気のボーナスキャンペーンです。

キャンペーン期間中は海外FX界隈のSNSが盛り上がります。

指標発表トレードができる

AXIORYでは指標発表時のトレードが禁止されていません。

つまり指標発表時の大きな価格変動を狙ってトレードし、短期利益を稼げます。
引用元:Twitter@NowOrNeverIgoより

ストップレベルゼロ

AXIORYは他のスキャルピング向き業者と同じくストップレベルがゼロです。

用語解説

「ストップレベル」
現在の価格から何pips離した位置に指値・逆指値注文が出せるか
例)ドル円ストップレベル50ポイント(=5pips)
現在価格:109.90円
設定可能価格:109.95円以上、109.85円以下

ストップレベルがゼロなので好きな価格の箇所に指値注文を出せます。

細かい値幅でも決済注文を設定しておけるため、チャートから目を離したい時に便利です。

サポートが丁寧

AXIORYは日本語サポートが丁寧との評判もあります。
引用元:Twitter@tP4RfxcEQd3d8Iwより

既に多くの国内トレーダーに利用されており、HPの日本語レベルを見るに日本人従業員の存在が想定できます。

また、日本語専用のサポートデスクもあり、平日朝から夜12時近くまで問い合わせて対応をしています。

手厚いサポートは評判通りのようです。

AXIORYの業界最高環境でスキャルピングをする

提供する情報に関する注意点

本サイトで提供する情報には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性その他一切を保証するものではありません。あくまでも情報提供を目的としており特定のFX会社に勧誘をするものではなく、本ページのいかなる情報により生じた損失に対しても当社は責任を負いません。また、当サイトは日本居住者を対象としたものではありません。

コメント

まだコメントがありません。

コメントする

File name:

ファイルサイズ:

利用規約を厳守の上、ご投稿ください。