円安→円高の相場転換で爆益を狙えるFX口座

XM1万円10万円100万円チャレンジ 段階別トレード手法

1万円、10万円、100万円。

一定の証拠金から始めてどこまでお金を増やせるかを試すXMでのトレードチャレンジ。

少額トレーダーの間では「XM1万円チャレンジ」が有名ですが、ある程度資金のある方や1万円チャレンジが順調に進んでいる方は10万円、100万円からの利益の伸ばし方も知っておきたいですよね。

そこでこの記事ではXMでの1万円チャレンジや10万円チャレンジなどで成功しているトレーダーの事例をもとに、資金額別に効率よく利益を伸ばすトレード手法を見ていきましょう。

ボーナスの使い方やおすすめ通貨ペア、ロット数、目標pipsまで細かくレクチャーします。

海外FXの少額チャレンジなら

Exnessはレアルマドリードのスポンサーだった海外FXの高いレバレッジとゼロカットシステムを利用して短期間で一気に稼ぐなら、レバレッジ無制限で取引できるExnessがベストです。
Exnessと同じぐらい安い取引コストでレバレッジ無制限を使える業者はありません。

\取引量が世界No.1のFX会社!/

▶Exness公式サイトへ
※Exness公式HP:https://www.exness.com/ja/

Exnessの評判はこちら

関連記事:XMの評判 業界No.1業者を使う前に知っておきたい4つのこと

XM1万円10万円100万円チャレンジ 段階別トレード手法

XM 資金額別の戦略まとめ

資金額 通貨ペア ロット数 トレード手法 目標pips
1万円 ゴールド
ポンド円
0.1ロット デイトレード
スキャルピング
・目標10万円
合計325pips
10万円 ドル円
ポンド円
0.5~1ロット スキャルピング
デイトレード
・目標100万円
合計325~1,000pips
・目標利益10万円
合計100pips
100万円 ドル円
ポンド円
1~5ロット デイトレード
スキャルピング
スイングトレード
・目標利益100万円
合計200pips~1,000pips

1万円チャレンジ

資金1万円の時点ではある程度リスクを取って戦うための証拠金を増やしていく段階になります。

このため、ボラティリティの高いゴールドやポンド円を扱いながらロット数は0.1ロットと実行レバレッジを高めの設定にしています。

XM 1万円チャレンジ
通貨ペア ゴールド
ポンド円
ドル円
ロット数 0.1~0.8ロット
トレード手法 デイトレード
スキャルピング
目標pips 合計325pips

0.1ロットでは10pipsの値動きで1,000円の損益が動きます。

つまり合計100pipsの値幅が取れると1万円の利益となり、資金は2万円に増えます。

2万円まで証拠金が増えたらロット数を0.2ロットに引き上げ、再度合計100pipsを取れればさらに2倍の4万円になります。

資金 1万円→ 2万円→ 4万円→ 8万円→
ロット 0.1ロット 0.2ロット 0.4ロット 0.8ロット
pips 100pips 100pips 100pips 25pips
利益 1万円 2万円 4万円 2万円

これを繰り返して資金10万円を目指しましょう。

ある程度実行レバレッジを引き上げるため、トレードスタイルはスキャルピングなどの短期トレードで細かく決済し損失が広がらないように工夫しましょう。

10万円チャレンジ

資金が10万円ある場合は「100万円を一気にめざす場合」と「ある程度の期間を見込んで着実に資金を増やしていく場合」の2パターンが考えられます。

これはトレードの目標や手元に別で保管している資金額などによって人それぞれ異なるでしょう。

XM 10万円チャレンジ
短期決戦
10万円チャレンジ
中長期目線
通貨ペア ドル円 ポンド円
ゴールド
ドル円
ロット数 1~8ロット 1ロット
トレード手法 デイトレード
スキャルピング
デイトレード
スキャルピング
目標pips 合計325pips 合計1,000pips

まず一気に100万円をめざす場合。

1ロットで合計100pipsの利幅となるようにスキャルピングやデイトレードで利益を狙いましょう。

取引する通貨ペアは値動きが比較的読みやすいドル円がおすすめです。

1ロットで100pipsの利幅が取れれば証拠金が20万円になります。

20万円になったら取引量を2ロットに引き上げて100pips獲得すれば、証拠金は40万円になります。

これを繰り返して100万円を目指しましょう。

段階的にロットを引き上げながら合計325pips取れれば100万円達成です。

次にある程度の期間をかけてリスクを抑えながら100万円を目指す場合は、資金が増えても1ロットで固定してトレードします。

100万円を達成するまでに合計1,000pipsの利幅が必要ですが、ゴールドやポンド円など値動きの激しい銘柄であれば1か月ほどで達成することも難しくありません。

取引量は一定なので資金が増えるにつれて証拠金維持率があがりリスクが限定できます。

100万円チャレンジ

資金が100万円ある場合は1万円チャレンジとは異なり、ある程度リスクを抑えてもまとまった利益が狙えるロット数で取引できます。

XM 100万円チャレンジ
通貨ペア ドル円
ロット数 1~5ロット
トレード手法 デイトレード
スイングトレード
目標pips 個々人の目標に応じて

目安となるロット数は1~5ロットで目標とする利益金額や期間に応じて引き上げてください。

取引通貨ペアは値動きの安定したドル円がおすすめです。

また、口座内の証拠金額が200万円を超えると最大レバレッジが200倍まで(通常の5分の1)に制限されるため、200万円に達したら一部を別の口座に移すなど工夫しましょう。

最大レバレッジは高いほどトレードの選択肢が広がり有利になります。

XMチャレンジに成功したトレーダー事例

実施にXMで1万円チャレンジや10万円チャレンジを実施して成功しているトレーダーは多々います。

それぞれどのように資金拡大しているのかSNSに投稿されている内容を見ていきましょう。

1万円チャレンジ成功事例

10万円チャレンジ成功事例

XMトレードチャレンジ成功のポイント

XMで1万円チャレンジや10万円チャレンジをする際、成功のために重要なポイントが以下の4つです。

どんなトレード手法を採用しようと、どんなトレードスタイルで取引しようとこれらは欠かせないものです。

  1. トレードルールを決める
  2. トレードルールを守る
  3. 含み損益は見ずチャートだけ見る
  4. ゴールを決める

資金額にかかわらず、これらを欠かさずにトレードを重ねて経験を積んでみてください。

着実にトレーダーとしてのレベルが上がっていくはずです。

トレードルールを決める

トレードチャレンジを始める前にトレードのルールを決めておきましょう。

最低限決めておきたいのは以下の5項目です。

  • 取引通貨ペア
  • 資金額とロット数の関係性
  • 損切り幅
  • 利確ポイント
  • エントリー根拠とする時間足

これらの項目はどのトレードを通しても統一していた方が継続して稼げるトレーダーになりやすいので、あらかじめ設定しておきましょう。

初めから完璧なトレードルールは作れないので、トレードを続けながら改善していくことが大切です。

トレードルールを守る

トレード前に決めたルールをエントリー後になって変更することは避けましょう。

エントリー後のルール変更は癖になりやすく、変更の根拠が感情的なものになりやすいからです。

なんとなく逆行しそうだから目標より早めに利確しておこう、なんとなく損切りラインを伸ばした方が良さそう。

こういったなんとなくの感情に従ってしまうと市場参加者の考えではなく、自分一人の考えに従う独りよがりなトレードになってしまいます。

含み損益は見ずチャートだけ見る

少額トレードの時は気にならないかもしれませんが、資金額が増え取引ロット数を引き上げていくと動く未確定損益の金額も大きくなってきます。

すると、これまでは芽生えなかったトレード中の感情が芽生えやすく、これが感情的な決済によるトレードルールの途中変更を引き起こします。

トレードはあなたの含み損益の金額によって上下するのではなく、あくまで市場参加者全体の多数決で動くものなので見るべきはチャートの値動きだけです。

損益の増減に一喜一憂せず、ローソク足の値動きだけに集中しましょう。

ゴールを決める

XMでトレードチャレンジをする時は、いくらの資金で始めるとしても目指すゴールを決めておきましょう。

ある程度利益が稼げていてもゴールがないまま続けてしまい、結局最後には資金を溶かしてしまう人は多いです。

例えば伝説的なFXトレーダーのGFF氏は10万円からたった2か月で含み益6億円まで到達したにも関わらず、その直後に利益を飛ばし一気に資金30万円にしています。

あらかじめゴールを決めた上でチャレンジし、達成したら再度初めから同じ資金でやってみるなど利益を逃さない対策も必要です。

大幅増額!

口座開設するならいまがお得!

無料の口座開設をするだけでもらえる口座開設ボーナスが3,000円から1万3千円に大幅グレードアップ!
無料で海外FXトレードに挑戦できるお得なキャンペーンです。

\業界人気No.1の業者!/

▶XMで口座開設
※公式サイト:https://www.xmtrading.com/jp/

XM

XM Trading

国内人気No.1の海外FX業者

Tradexfin Limited

公式サイトへ

提供する情報に関する注意点

本サイトで提供する情報には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性その他一切を保証するものではありません。あくまでも情報提供を目的としており特定のFX会社に勧誘をするものではなく、本ページのいかなる情報により生じた損失に対しても当社は責任を負いません。また、当サイトは日本居住者を対象としたものではありません。

コメント

まだコメントがありません。

コメントする

ファイル名:

ファイルサイズ:

まだファイルがありません。

利用規約を厳守の上、ご投稿ください。