円安→円高の相場転換で爆益を狙えるFX口座

アイネット証券 口コミや評判どおりの信頼性と稼ぎやすさ

アイネット証券は、FXの自動売買ツールの中でもひと際高い評価を集める「ループイフダン」を提供している会社です。

FXの専門知識が要らず、手数料も割安、設定も簡単で使いやすいと評判で高い人気を誇っており、口座開設者も年々増加。

出来るだけ自動で利益をあげたいという方に選ばれているFX会社です。

アイネット証券 口コミや評判どおりの信頼性と稼ぎやすさ

アイネット証券の会社情報

アイネット証券はFXの自動売買システム「ループイフダン」の運営を中心に、投資情報サイトの運営、セミナー等を行っています。

親会社のISホールディングスは、IT・金融・不動産など様々な事業を行っており、その傘下にはグループ企業がずらり。

アイネット証券の親会社ISグループの企業一覧出典:ISホールディングス「ISグループ

FX関連だと、同じく「ループイフダン」を提供するひまわり証券や「iサイクル2取引」を提供する外為オンラインも属しています。

沿革
・2003年11月6日ー設立
・2007年9月30日ー関東財務局長(金商)第11号に登録
・2013年10月ー「ループイフダン」開始
・2017年10月2日ー投資情報サイト「シストレちゃんねる」開始
・2021年9月4日ー「ループイフダンBS」開始

アイネット証券は2013年のループイフダン提供開始から次々と顧客の声を反映させたサービス改善を続けてきました。

以下はその中でも代表的な改善例です。

2016年:ループイフダンの取引数量を途中で増やしたいのですが。
→ループイフダン稼働途中の数量追加が可能に

2016年:損切りがなく、リスク管理の機能に乏しいと感じるので改良して欲しいです。
→損切り機能を追加

2017年:クロス円だけでなくドルストレートの通貨ペアがあるとループイフダンでの分散投資もできて有用だと思います。
→ドルストレートの通貨ペア『ユーロ /米 ドル』追加

2018年:スワップポイントが高い高金利通貨でループイフダンを運用してみたい。
→「トルコリラ/円」「メキシコペソ/円」「南アフリカランド/円」を含む高金利の14通貨ペアを追加

2020年:「メキシコペソ/円」のスプレッドを縮小してほしい。
→ペソ円のスプレッド幅を7.0銭から1.0銭に縮小

引用元:アイネット証券「これまでの改善事例について

そしてループイフダンの提供開始から8年目となる2021年には、新サービス「ループイフダンBS」をリリース。

買い(B)と売り(S)の両方を同時に行い、利益獲得チャンスを2倍にする自動売買サービスです。

「レンジ相場に効果的な機能が欲しい」との顧客の声を反映しています。

会社設立から18年が経過しても、さらなるサービス改善を続けていることが分かります。

アイネット証券の口コミ・評判

アイネット証券に関する口コミを調査すると、主に以下3種類の情報が得られました。

  1. ループイフダンが人気
  2. スワップポイントが有利
  3. “怪しい”との検索候補も

それぞれ実際の利用者からの評判と共に見ていきましょう。

ループイフダンが人気

アイネット証券と言えば、やはりループイフダンです。

自動売買のため、仕事中も睡眠中も自動で売買を繰り返しお金を増やしてくれると評判です。

出典:Twitter@testA62012083

ループイフダンの他にも裁量(手動)取引用口座の「アイネットFX」や新サービスの「ループイフダンBS」を提供しているアイネット証券。

現状ではループイフダンの人気が強く、1サービスに評判が集中していました。

スワップポイントが有利

アイネット証券はスワップポイントに強みがあるとの口コミもあります。

出典:Twitter@meganekofx

同様サービスのひまわり証券のループ・イフダンだけでなく、その他の有名国内FX会社と比較しても有利なスワップ。

スワップの強みを活かして売買益だけでなくスワップポイントでコツコツと利益を積み上げている方も多いです。

出典:@tryjpyFX

“怪しい”との検索候補も

検索エンジンでアイネット証券について調べていると目に留まるのが「アイネット証券 怪しい」の文字。

アイネット証券は怪しい?

これはどういうことなのか?アイネット証券が怪しいと主張する口コミがないか調べてみました。

しかし特段怪しいと言われる根拠は見つからず…

むしろ満足してアイネット証券を利用している方ばかりでした。

ループイフダン利用者の実績

次にループイフダンを実際に利用している方々の実績を見ていきましょう。

出典:Twitter@eritakaspeed

数百万円単位の資金を運用している方は、いくらコツコツと言えど1日の収益も大きいですね。

他にも、ループイフダンで420万円を運用しているYukiさんは…

レンジをそれなりに広く認識しながら、状況次第で売り買いを変えていく戦略で、これによって年利を40%以上にした戦略です。
この戦略はこれまで2年運用しておりますが、今のところ年利50%近いぺースで運用できております。

引用元:為替研究所「【資産運用おすすめ解説】10万円から投資可能!実際の投資先まとめ

年利50%でお金を増やせているとのこと。

コツコツ運用のループイフダンでも高い利回りが狙えることが分かります。

一方で、ループイフダンは思ったより増えなかったと感じる方も。

出典:Twitter@HelloApeos

高い利回りを実現されているYukiさんもそうですが、ループイフダンで思ったような利益を稼ぐにはまとまった資金やテクニックが必要です。

出典:Twitter@kawaseoh1

出典:Twitter@eritakaspeed

出典:Twitter@LoadToFire1

相場のトレンドに合わせて売買システムの検証と改善ができる方が着実に利益を積み重ねています。

アイネット証券とFX自動売買ツールを比較

FX自動売買ツール ループイフダン(アイネット証券) ループ・イフダン(ひまわり証券) トラリピ トライオートFX
人気度 ×
運用開始の手軽さ
メンテナンスの手間
スプレッド(コスト) 2.0銭 2.0銭 3.4銭 0.3銭
スワップ 買い10円:売り-13円 買い0円:売り-40円 買い2円:売り-87円 買い36円:売り-105円

※スプレッドはドル円で比較
※スワップポイントは2021年11月17日時点

アイネット証券のメリット

アイネット証券のメリットは5つです。

  1. 簡単にFX自動売買できる
  2. スワップポイントが高い
  3. 少額から始められる
  4. 取扱通貨ペアが多い
  5. 学習コンテンツが豊富

以下で詳しく解説します。

簡単にFX自動売買できる

アイネット証券のループイフダンは、たった3ステップでFX自動売買を開始できます

設定するのは次の3点だけ。

  1. 稼働する売買システム
  2. 取引数量
  3. 最大ポジション数

稼働させる売買システムは公式HPで公表されているランキングをもとに選ぶこともできます。

人気ランキングや損益ランキングが分かるため、自分で選べないうちはランキング上位のものを真似しても良いですね。

スワップポイントが高い

アイネット証券のスワップポイントは、国内大手のFX会社と比較してもほとんどの通貨ペアでランキングトップ圏です。

スワップポイントとは日をまたいでポジションを保有していた場合に計算される、通貨ペア同士の金利の差額のことです。

プラススワップならスワップ分が利益として支払われ、マイナススワップならスワップ分を損失として支払うことになります。

アイネット証券はスワップポイントが高いので長期保有するほど着実にスワップポイント分のお金が増えていくことに。

このメリットを活かして、トルコリラ/円などの高スワップ通貨ペアに長期投資する人もいます。

ただし、スワップポイントが増えても売買で損失が出れば結果的に赤字になるため、自動売買の売買結果もおろそかにできません

少額から始められる

アイネット証券の最低取引量は1,000通貨からなので、少額資金から始められます。

参考までに2021年11月17日現在の各通貨ペアごとの取引証拠金の最低額を見てみます。

すると主要通貨ペアでは最安値のドル円が4,600円、最高値のポンド円が6,170円でした。

アイネット証券のループイフダンは、1万円以下からFX自動売買を始めることができます。

取扱通貨ペアが多い

アイネット証券のループイフダンは取扱通貨ペアも豊富です。

マイナー通貨も合わせて20種類のトレードが可能。

一方ひまわり証券のループ・イフダンでは5種類しか売買できません。

比較すると2社の通貨ペアの豊富さは大きくかけ離れています。

学習コンテンツが豊富

アイネット証券ではセミナーなどの学習教材も豊富に用意されています。

ループイフダンの設定方法から経済動向や金利推移など、個々人のレベルに合わせて役立つコンテンツを受講できます。

初めてのFX自動売買でも挫折せずに上達していけそうです。

アイネット証券のデメリット

アイネット証券のデメリットは2つ。

  1. スプレッドが広い
  2. 約定力が低い

スプレッドが広い

アイネット証券はスプレッドが広いところが難点です。

「スプレッドに上限を設けた明瞭な取引コスト」をアピールしているものの、その上限値は他のFX自動売買サービスと比べて2倍以上のコスト

サービス名 スプレッド(ドル円)
ループイフダン 2.0銭
トライオートFX 0.3銭
トラッキングレコード 0.2銭
iサイクル2取引 0.9銭
トラリピ 3.4銭

リピート系FXツールは細かな値幅で売買を繰り返すため、その分取引毎にかかるコストが膨らんでいきます

利益にこだわりたい人こそ、スプレッドの比較は怠れません。

約定力が低い

アイネット証券の利用者は約定力の低さについて、特に不満の声を漏らしています。

出典:Twitter@kumao__kumao

出典:Twitter@investors_d

出典:Twitter@koku4444

ループイフダンにおける約定力とは、あらかじめ売買することを決められた価格でズレなく売買を行えるかを指します。

約定力が低いツールの場合、利確のポイントがズレて本来よりも利益が減ったり、損失が拡大する恐れがあります

細かな売買を繰り返すなら「約定力の高さ=利益の稼ぎやすさ」とも捉えられる重要な指標になります。

反対に広いループ幅でゆったりとした運用を目指すなら、さほど問題になりません。

アイネット証券のキャンペーン情報

アイネット証券で現在実施中のキャンペーンは次の2つです。

  1. ループイフダンBSでコツコツ資産運用キャンペーン
  2. 年末ジャンボ宝くじプレゼントキャンペーン

ループイフダンBSでコツコツ資産運用キャンペーン

内容 ループイフダンBSで
コツコツ資産運用キャンペーン
期間 2021年9月6日~12月4日
条件 ループイフダンBSで約定した注文の
注文番号下4桁が「5252」の場合
※期間中何度でも可
景品 もれなく3,000円をキャッシュバック

年末ジャンボ宝くじプレゼントキャンペーン

内容 年末ジャンボ宝くじ
プレゼントキャンペーン
期間 2021年11月1日AM7:00~12月1日AM7:00
条件 期間中にループイフダン本口座で
新規約定が400枚(1枚=1,000通貨)以上
景品 もれなく年末ジャンボ宝くじ10枚(3,000円分)
さらにループイフダンBSを運用している人の中から
抽選で100名に年末ジャンボ宝くじ100枚(30,000円分)

アイネット証券の口座開設手順

アイネット証券の口座開設は簡単で、ウェブ上ですべて完結できます。

まずは住所や勤務先情報、投資経験などを記入してフォームを送信。

その後本人確認書類をアップロードすれば後は口座開設審査の結果を待つだけです。

最短翌々日には自動売買を始められ運用開始までのハードルが低いのは、ループイフダンと同様で一貫していますね。

コメント

まだコメントがありません。

コメントする

File name:

ファイルサイズ:

まだファイルがありません。

利用規約を厳守の上、ご投稿ください。