円安→円高の相場転換で爆益を狙えるFX口座

FBSのボーナス5種類 口座開設&入金ボーナス最新条件比較

さまざまなボーナスキャンペーンを利用してお得にFXトレードができるFBS。

140ドルと100ドルの2種類の口座開設ボーナスもらえたり、最大100万円の入金ボーナスを活用してロット数を引き上げられるなどボーナスの充実度は業界でもトップクラスです。

ただ、種類が豊富なだけにボーナス獲得の条件や取引・出金ルールなどを正しく理解しづらいところも……。

そこでこの記事ではFBSのボーナスについて最新の情報を掲載しているので、キャンペーンの内容やルールを確認してお得なボーナスを最大限に活用しましょう。

▶無料の口座開設ボーナスで稼ぐ

【2022年6月最新】海外FXの口座開設ボーナス全43社一覧

FBSの最新ボーナス5種類 口座開設&入金ボーナス条件比較

FBSのボーナス5種類まとめ

FBSではさまざまなボーナスを提供しています。

一般的な口座開設ボーナスや入金ボーナスに加え、キャッシュバックやポイントプログラムなど盛りだくさんです。

まずは各ボーナスの概要を把握しておきましょう。興味を引かれるボーナスがあれば詳しくチェックしてみてください。

ボーナス名 ボーナス内容 ボーナス金額 出金可否
口座開設ボーナス①
レベルアップボーナス
口座開設と専用アプリインストールで
ボーナスを付与
最大140ドル 利益は出金可能
※条件あり
口座開設ボーナス②
クイックスタートボーナス
口座開設と専用アプリインストールで
ボーナスを付与
100ドル 利益は出金可能
※条件あり
100%入金ボーナス 入金額と同額のボーナスを付与 最大1万ドル 出金可能
※条件あり
キャッシュバック 取引量に応じて自動でキャッシュバック 1ロットあたり最大15ドル 全額出金可能
ロイヤリティプログラム 取引量に応じてポイントを付与
貯めたポイントは豪華景品と交換
iPhoneやベンツSクラスなど 全額出金不可

レベルアップボーナス:最大140ドル

FBSの口座開設ボーナスの1つ「レベルアップボーナス」キャンペーンでは最大140ドルが受け取れます。

FBSのレベルアップボーナス出典:FBS「レベルアップボーナス」より

まず、レベルアップボーナス専用の口座を開設して70ドルをゲット。

次にFBSのスマートフォン用アプリ「FBS TRADING BROKER」をインストールすると追加で70ドルのボーナスが付与されます。

レベルアップボーナスは受取条件が緩く簡単に手に入るものの、取引制限はやや厳しめです。

レベルアップボーナスの取引・出金条件

・最大レバレッジ100倍
・最大ロット数0.01ロット
・最大同時ポジション数5つ
・利益はリアル口座に資金移動して出金
・最大出金可能額は140ドル、1回のみ
・ボーナス利用期限:40日
・出金条件:アクティブな取引日数が20日以上、取引量合計5ロット以上

レバレッジ最大3,000倍のFBSの魅力を活かすことはできませんが、低ロットでコツコツ稼ぐトレードの練習になりますね。

クイックスタートボーナス:100ドル

FBSのクイックスタートボーナスは口座開設だけで100ドルのトレード資金がもらえるキャンペーンです。

こちらもクイックスタートボーナス専用の口座を開設することで100ドル分のボーナスが自動で反映されます。

FBSのクイックスタートボーナス出典:FBS「クイックスタートボーナス」より

クイックスタートボーナスの取引・出金条件

140ドルのレベルアップボーナスよりも取引に関する制限は緩いものの、最大レバレッジは500倍、利用期限が72時間と使える期間が短いです。

3日間でどれだけ稼げるかがポイントになります。

3日間が経過した後は利益はそのまま出金できないため、一度ボーナス以外のリアル口座を開設し資金を移動させる必要があります。

移動させた資金は最初はボーナスとして扱われ、0.01ロットの取引あたり0.05ドルが出金可能になります。

【クイックスタートボーナスの条件まとめ】
・ボーナス金額:100ドル
・最大レバレッジ:500倍
・利用期限:72時間
・出金条件:0.01ロットあたり0.05ドル出金可能

FBSの口座開設ボーナス受取手順

FBSでボーナスを受け取るまでの手順を実際の操作画面の画像をもとに進めていきましょう。

口座開設ボーナスは本人確認や書類の提出をする前に受け取ることができます。

口座開設の手順

まずはFBSの口座開設手順から見ていきます。

FBSのトップページから口座開設フォームを開きます。

メールアドレスと氏名の登録でアカウントが開設できます。

ここではログインの際により簡単にログインできるGoogleアカウントを使ってアカウントを開設する例を見ていきます。

画面下の「G」のマークを選択してください。

普段Goolgeにログインする時と同様にログインしていきます。

その後、FBSに登録するためにメールアドレスと名前をローマ字で入力し、次に進みます。

ボーナス専用の口座を開く前に、どれか1つ口座を選ぶ必要があるため、特にこだわりがなければスタンダード口座を選択しておきましょう。

その後取引プラットフォームや基軸通貨、レバレッジ倍率を選択します。こちらも特にこだわりがなければ一般的に選択されやすい下記の画像のような設定にしておきます。

これでFBSのアカウント開設は完了です。

レベルアップボーナスの受け取り手順

次にレベルアップボーナス140ドルの受け取り手順です。

アカウント開設完了画面を下にスクロールするとレベルアップボーナスに関する表示があります。

該当箇所の「詳細情報」をタップしてください。

次の画面で表示された「レベルアップ口座を開設する」をタップします。


FBSの専用アプリをインストールするアイコンが表示されるのでiPhoneユーザーなら「App Store」、Androidユーザーなら「Google Play」を選択してください。


今回はiPhoneの場合を例に進めていきます。


アプリをインストールしたら「ダッシュボード」にレベルアップ口座が表示されています。

さらに追加で70ドルのボーナスを受け取るために口座をタップします。


「レベルアップ!」ボタンが表示されているためタップします。


「ボーナスを2倍にする」をタップすれば追加70ドルが口座に反映されます。

以下の表示になれば140ドルのボーナス受取が完了です。

クイックスタートボーナスの受け取り手順

クイックスタートボーナスの受け取りは非常に簡単です。

以下のFBSの取引プラットフォームをまとめたスマートフォンアプリをインストールします。

ログイン画面が表示されるため登録情報をもとにログインしてください。

ログインすると開設する口座を選択する画面が表示されるため「クイックスタートボーナス」を選択し、口座を開設するをタップします。

これで口座開設ボーナス100ドルで取引できる口座が開設できました。

▶FBSの無料ボーナスをゲット

FBSの100%入金ボーナス:最大1万ドル

FBSの入金ボーナスは最大1万ドル(約125万円)で還元率も100%と業界トップクラスに手厚いキャンペーンです。

入金額を2倍にして大きな資金で効率的に稼ぐことができます。

FBSの100%入金ボーナス出典:FBS「100%入金ボーナス」より

FBSの入金ボーナスについて利用条件などをもう少し詳しく見ていきましょう。

FBSの100%入金ボーナス対象口座

入金ボーナスは以下の4つの口座が対象です。

  1. スタンダード口座
  2. マイクロ口座
  3. ゼロスプレッド口座
  4. セント口座

ECN口座・セント MT5口座・スタンダード MT5口座はボーナスの対象外となるので注意しましょう。

入金ボーナスの利用条件

FBSの入金ボーナスの反映条件や消滅条件、出金条件はやや厳しいです。

・クッション機能なし
・レバレッジ500倍に制限
・口座残高が過去最高額の時だけ適用される
・入金後にサポートに連絡してボーナス受取
・ボーナス有効期限30日
・口座残高(自己資金)がボーナス残高の30%以下になるとボーナスが消滅
・出金条件:0.01ロットあたり0.05ドル出金可能

高額かつ還元率の高い入金ボーナスを利用したい方はGEMFOREXやIS6FXなどボーナス条件が緩い業者の方が扱いやすいでしょう。

海外FXボーナス 最新キャンペーン23社を比較【2022年】

FBSのキャッシュバック制度:最大15ドル/ロット

FBSでは取引量に応じて1ロットあたり最大15ドルのキャッシュバックを行います。

FBSのキャッシュバック出典:FBS「キャッシュバック」より

1ロットあたりのキャッシュバック金額は取引する通貨ペアや取引量、口座タイプによって異なり、スタンダード口座でドル円を1ロット取引すると2ドル返ってきます。

最大値の1ロットあたり15ドルのキャッシュバックはマイクロ口座で貴金属のシルバー(XAGUSD)を取引するともらえます。

キャッシュバック金額は月当たり上限570ドルまで。

FBSのボーナスキャンペーンの中では唯一無条件で出金できるので、一番使い勝手が良いかもしれません。

キャッシュバックを受け取るにはマイページからキャッシュバック有効化の設定を忘れずにしておきましょう。

FBSロイヤリティプログラム

FBSのロイヤリティプログラムでは取引量に応じて貯まるステータスポイントと豪華景品を交換できます。

FBSロイヤリティプログラム出典:FBS「FBSロイヤリティプログラム」より

ステータスポイントは4段階のステータスごとに貯まりやすくなる仕組みです。

ステータス 1ロット毎に貯まる
ステータスポイント
ランクアップに必要な
ステータスポイント
ランクアップに必要な
総入金額
グリーン 0.5
シルバー 0.5 300pts 15,000ドル
ゴールド 0.6 1,000pts 250,000ドル
プラチナ 0.8 3,000pts 500,000ドル

参考までに、プラチナクラスの目玉景品であるベンツSクラスと交換するのに必要なステータスポイントは50,000ポイントです。

この他シルバークラスにもiPhoneの最新モデルであるiPhone 13 Pro MAXやタブレットなどの景品もあるので長く利用するモチベーションとしては魅力的ですね。

FBSのボーナス出金ルールまとめ

ここでFBSの各種ボーナスの出金ルールをおさらいしておきましょう。

それぞれのボーナスごとに出金の条件が違うため混乱しやすいです。

各種ボーナス 出金ルール
レベルアップ
ボーナス
5ロットの取引達成
クイックスタート
ボーナス
0.01ロットの取引あたり
0.05ドル出金可能
入金ボーナス 入金額÷3ロットの取引で
出金可能
キャッシュバック そのまま出金可能

FBSのボーナスはすべて出金可能です。

受け取りの難易度が低い口座開設ボーナスは出金時のハードルは高く設定されています。

一方で入金ボーナスやキャッシュバックなど受け取りに入金やトレードが伴うものはかえって出金時のハードルが低くなります。

この他、出金時の扱い以外にも様々なルールがあるので念のため確認しておきましょう。

FBSのボーナスルール

FBSは豊富なボーナス制度を提供していることもあり、それぞれルールが複雑です。

ここではボーナスの利用にあたって特に重要なルールを見ていきましょう。

トレード戦略や利益の出金に関する重要なポイントを集めています。

入金ボーナスにクッション機能なし

FBSの入金ボーナスにはクッション機能がありません。

このためトレードで損失がでて口座残高(自己資金)が0になってしまうとトレードができなくなります。

ただ、クッション機能がなくてもポジションを保有する際の見かけの証拠金を増やして自己資金よりも大きな取引量でトレードすることはできます。

損失を出さずに勝ち続けられるトレーダーなら問題なく活用できるでしょう。

自己資金と同様にボーナスを活用したい方はクッション機能ありのボーナスを活用しましょう。

海外FXボーナス 最新キャンペーン23社を比較【2022年】

口座開設ボーナスは専用口座で扱う

FBSの口座開設ボーナスは、専用の口座でのみ使える取引ボーナスです。

口座開設ボーナス専用の口座は追加入金には対応していないため、ボーナスだけでトレードするために使います。

また、利益はそのまま出金ができないため、スタンダード口座などのリアル口座に資金移動してから一定の条件に沿って出金できるようにする必要があります。

ボーナスによって有効期限がある

FBSのボーナスにはそれぞれ有効期限が設定されています。

・レベルアップボーナス:40日間
・クイックスタートボーナス:72時間
・100%入金ボーナス:30日間

期限が切れるとボーナス分でのトレードはできなくなり自動的に消滅します。

上2つの口座開設ボーナスを使って稼いだ利益はリアル口座に資金移動させて、一定の条件をクリアすると出金できるようになります。

ボーナスを受け取るとレバレッジに制限

FBSでボーナスを受け取る場合、レバレッジは最大500倍までに制限されます。

ボーナスキャンペーンごとの最大レバレッジは以下の通りです。

・レベルアップボーナス口座:最大100倍
・クイックスタートボーナス口座:最大500倍
・100%入金ボーナス:最大500倍

特に最大140ドルもらえるレベルアップボーナスではレバレッジが100倍とかなり厳しい制限がかかります。

あくまでトレードに慣れるためのボーナスであり、そのための口座という位置づけのため大きく稼ぎたい方にはもどかしい取引条件かもしれません。

取引制限のない口座開設ボーナスでトレードしたい方は以下のページも参考にしてみてください。

海外FXの口座開設ボーナス29社一覧【2022年最新】

口座残高が過去最大金額の時だけ入金ボーナスを付与

FBSの入金ボーナスは口座残高(自己資金)が過去最高額の時しか付与の対象になりません。

このため、入金ボーナスを受け取るにはトレードで利益を出して残高を増やすか、一度入金して残高を増やす必要があります。

例えば、初回入金で10万円を口座に入れて10万円分のボーナスを受け取った後、損失が出て残高が9万円に。

この時に入金しても入金ボーナスが貰えません。

入金ボーナスは出金することもできる

FBSは一定の取引条件をクリアすることで入金ボーナス自体を出金することもできます。

出金できるのは1ロットあたり1ドルです。

1万ロットの取引をすれば最大ボーナス金額の1万ドルを出金することもできるのがFBSならではの魅力です。

口座残高がボーナスの30%以下になると消滅

FBSでは口座残高(自己資金)がボーナス金額の30%以下になるとボーナスが全額消滅します。

例えば10万円を入金してボーナス10万円を獲得していた場合。

7万円の損失が出ると口座残高は3万円となり、ボーナス金額10万円の30%に到達するためボーナスが消滅します。

口座残高の3万円が残っているため引き続きトレードはできますが、ボーナスが消滅するため取引出来るロット数は下がります。

入金後30日以内にボーナスを申請

入金ボーナスを受け取るにはサポートセンターに連絡し、ボーナスを希望する旨を伝える必要があります。

自動で口座に反映される業者と比べると手間がかかります。

過去開催のFBSボーナスキャンペーン

FBSは業界でもトップクラスにボーナスの種類が多い業者です。

同様にキャンペーンの入れ替わりも頻繁に行われており、既に終了しているボーナスもあります。

基本的に、終了したボーナスキャンペーンを改良したキャンペーンが代わりに始まるシステムです。

過去のボーナスキャンペーンと現在のキャンペーンではどんな違いがあるか見ていきましょう。

Trade 100 Bonus

Trade 100 Bonusは100ドルの口座開設ボーナスがもらえるキャンペーンです。

出典:FBS

受け取り方法は口座を開設する際に「Trade 100 Bonus MT5」というボーナス専用の口座を選択するだけ。

非常に簡単でした。

ただし、稼いだ利益を出金するための条件は非常に難易度が高いものでした。

【利益出金の条件】
・50日間で30営業日以上取引すること
・100pips以上の値幅で決済した場合のみ取引と見なす
・30営業日で5ロット以上取引すること
・出金できる利益は最大100ドルまで

50日中30日で100pips以上の値幅を取る必要がある時点でかなり無茶なルール設定です。

にもかかわらず、出金できるのは最大100ドルまでと労力に見合わない数値。

無料で海外FXトレードをしてお金を稼ぐ!というよりFBSの使い勝手を知るためのボーナスという位置づけです。

かつてのTrade 100 Bonusに比べて最新の口座開設ボーナスは「100pips以下はノーカウント」という厳しい条件が削除された分、大幅に使いやすくなりました。

FBS創立記念パーティ

FBSは毎年恒例で創立〇周年を記念したプロモーションを行っています。

FBS創立記念パーティ出典:FBS創立記念パーティ

2022年2月15日から3月14日には13周年を記念した豪華景品100種類を配布しました。

豪華商品の例)
・iPhone13Pro 256GB
・iPadPro11
・iMac
・AirPods
・MacBook Air13
・テスラモデル3
・ジャガーFタイプ

抽選会に参加するには1ロットごとに1枚もらえる抽選チケットを5枚集めて1口で応募できます。

集めたチケットの枚数だけ豪華景品に当選する確率が高まる仕組みです。

毎年同様の豪華プロモーションを開催しており、FBSが祝い事に重きを置いているサービスだと分かります。

今後もイベントの度に豪華景品をプレゼントしてくれることに期待大です。

FBSのボーナスについてよくある質問

FBSのボーナスルールは独自の制度も多く、疑問が残りやすいです。

中でも特に多くの人が疑問に感じやすい点をここですべて解決します。

ボーナスは出金できる?

FBSのボーナスはすべて出金可能です。

ただしボーナスごとに出金できる金額や取引量にルールがあります。

ボーナスの
出金条件
最大金額 出金条件
レベルアップボーナス 140ドル アクティブな取引日数20日以上
取引量合計5ロット以上
クイックスタートボーナス 100ドル 0.01ロットあたり0.05ドル出金可能
100%入金ボーナス 1万ドル 0.01ロットあたり0.05ドル出金可能
キャッシュバック 月間最大570ドル 無制限

1ロットあたり最大15ドルもらえるキャッシュバックは無条件で出金できるため、一番扱いやすい制度です。

FBSのボーナスにはクッション機能がなくてトレードには活用しづらいので、キャッシュバックを目当てにトレードしている方が多い印象です。

クッション機能がないからFBSのボーナスは意味ない?

FBSの入金ボーナスはクッション機能がありませんが、全くもって意味がないとは言えません。

クッション機能がなくてもポジションを保有する際にボーナス分を見せかけの証拠金として使えるため、その分大きなロット数を保有することができます。

ただ、実際にはトレードの証拠金としては扱えないため、耐えられる含み損が大きくなるわけでも、ボーナスだけでトレード出来るわけでもありません。

大きなロットでうまく利益を稼げれば良いですが、反対に想定と逆行した場合にはロスカットされるスピードがはやくなります。

一般的な海外FXのボーナスとは扱い方が異なるため、クッション機能なしのボーナスに慣れていない方はまずはクッション機能がある業者から選びましょう。

海外FXボーナス 最新キャンペーン23社を比較【2022年】

損失が出たらどこからマイナスされる?

FBSのボーナスを使ってトレードしていて損失が出ると口座残高(自己資金)がマイナスされます。

また、FBSの入金ボーナスにはクッションがないため口座に入っているボーナス残高が減ることもありません。

FBSのホームページ

FBS

レバレッジ最大3,000倍。業界トップクラスの高いレバレッジが注目される業者。

Mitsui Markets Ltd.

公式サイトへ

提供する情報に関する注意点

本サイトで提供する情報には細心の注意を払っておりますが、情報の正確性その他一切を保証するものではありません。あくまでも情報提供を目的としており特定のFX会社に勧誘をするものではなく、本ページのいかなる情報により生じた損失に対しても当社は責任を負いません。また、当サイトは日本居住者を対象としたものではありません。

コメント

まだコメントがありません。

コメントする

File name:

ファイルサイズ:

まだファイルがありません。

利用規約を厳守の上、ご投稿ください。